y t 読書 | Rumblefish

Rumblefish

R S S T I M E S


| - | | - | -
読書の秋
というわけで最近はひたすら読書です。
ハマると楽しいんです!
元々本読むのは結構好きですし。
とりあえず今は京極堂シリーズを全部読み返す事ですね。
「魍魎の匣」も昨日読み終わり、また新しく「絡新婦の理」を読み始めました。
順番が前後してるのは手元にある分から読んでるせいです。
ほんとは魍魎の次は「狂骨の夢」なんですけどね。
まぁ1回読んだ事あるしこの際順番はあまり気にしないって事で。
それにしても「絡新婦の理」分厚すぎです・・・。

そしてそんな読書の合間に(?)DVDも見たりしてます。
今日ははねるのトびらを見ました。やっぱり面白い!
秋山さんは最高ですね。あ、明日ははねトびの日だー!わいw
哲也とお父さんはあるのかなー?楽しみw

| 読書 | 23:49 | comments(2) | trackbacks(1)
読書再び
とゆーわけでただ今、京極夏彦フェアです(何
京極堂シリーズを最初からもう1度読むというだけなんですが・・。
とりあえず「姑獲鳥の夏」は読んでしまったので、次は「魍魎の匣」です。
もう何年も前に読んだものなので内容すっかり忘れてます。
お陰で新しいもの読んでるみたいで楽しいですが・・。
最初の方を読んでて思ったこと。
榎さんがかなりまともな言動なので驚きです。
やっぱり破天荒な榎さんが好きだなぁ。
それにしても次回作「邪魅の雫」は一体いつになるんでしょうね。
また何年後とかになったら泣くよ私。。
| 読書 | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0)
空色勾玉

その昔、私が中学生の時に読んだ本。
荻原規子さんの「空色勾玉」です。
当時とっても好きで読書感想画にまで描いた程(そして賞取りましたw笑
それから何年も経ってこれの続きがあると知り図書館で続編2冊借りました〜。
(因みに続編2冊は「白鳥異聞」、「薄紅天女」といいます)
こっちもすごく面白くてちょっとハマってた時期が・・。
最近また気になり出してきて本を買ってしまいたいくらい。
でももしかしたら文庫版が出るかもしれないらしいのでそれまで待つか・・悩む。
| 読書 | 01:27 | comments(0) | trackbacks(0)
完読
なんて言葉があるのかしらないけど、「百器徒然袋 - 風」読了。
私的には雨の方が好きだったんだけど、風はラストがすごーく好きです。
榎さんの意外な一面(?)が見れてとっても嬉しかった。
やっぱりただのヘンな人じゃなかったのねw
ますます榎さんファンになってしまったよー。
ああもう榎木津本でも物色しようかしら。笑
| 読書 | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0)
百器徒然袋 - 風

多々良先生シリーズかと思ってたら薔薇十字探偵社シリーズじゃないの!
今日本屋でたまたま見かけて知った事実。
こんなことなら発売した時、すぐ買ったのに。あ〜あ。
というわけで今せっせと読んでます。
私かなり榎さんが好きです。
美麗で金持ちでメチャクチャな性格なんて最高!(ぇぇ病んでますとも...
| 読書 | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0)
** CALENDAR **
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
Apple iPod nano 2GB ホワイト [MA004J/A]
Apple iPod nano 2GB ホワイト [MA004J/A] (JUGEMレビュー »)

shffle卒業!ついにnano買いました。つか買ってもらったよw
** NEW ENTRIES **
** CATEGORIES **
** ARCHIVES **
** RECENT COMMENT **
** RECENT TRACKBACK **
** LINKS **
** WEB MASTER **
** BlogPeople **

** MyblogList **