y t 映画 | Rumblefish

Rumblefish

R S S T I M E S


| - | | - | -
色々見たけど・・・
最近映画の感想がめっきりご無沙汰ですが、色々見てますー。

☆『レジェンド・オブ・ゾロ』
この間やっと『マスク・オブ・ゾロ』を見たばかり。
バンデラスがあんまり好きじゃなかったんですが〜・・。
ゾロのバンデラスはなかなかかっこいいと思いましたよ。
疲れずさらっと見れて、誰でも楽しめる映画だと思いました。

☆『スタンドアップ』
実話に基づいたお話だそうです。
簡潔に言うとセクハラに立ち向かう女性のお話、なんですが、同じ女性として色々考えさせられました。
すごくいいお話だと思うのですが、何となく尻切れトンボみたいに感じてしまいました。
主人公と父親の触れ合いとかもう少し描いて欲しかったな。
突然娘の味方になる父親に「なんで?」と思っちゃいました。

☆『ザスーラ』
ジュマンジの続編?みたいな位置づけのようです。
私はジュマンジの方がハラハラドキドキして面白かったと思います。
でも何せジュマンジ見たのが相当前なのでウロ覚え・・;;
| 映画 | 17:17 | comments(0) | trackbacks(0)
本日レイトショー也
ちゅーわけで旦那と2人で今日は『THE 有頂天ホテル』です。
もしや三谷作品を映画館で見るのは初めてではなかろうか。
楽しみです。『12人の優しい日本人』は良かったなぁw
あ、でもこれって脚本が三谷さんなだけなんですよね、確か。
| 映画 | 18:19 | comments(0) | trackbacks(0)
つらつらっとねw
最近見た映画の感想でも。何見たっけな・・。

★ Mr.&Mrs.スミス
ブラピとアンジーの共演で話題の映画ですよね。
まぁぶっちゃけこの2人が出てるだけ、、、な映画でしたわ、私的に。
ストーリーはね、まぁ飽き易いかも。
かっこいい2人を見れるのでまぁよし。
総合評価 : ★★★★☆☆☆

★ ハリーポッターと炎のゴブレット
フツーに楽しめます。多分誰でも。
万人にお勧めかな。冬休みにどうですか?(笑)
総合評価 : ★★★★☆☆☆

★ 親切なクムジャさん
バイオレンスな感じがわたし好みでしたわw
音楽と映像がとても綺麗で見入ってしまいました。
好き嫌い分かれそうだけど、私は好き。
総合評価 : ★★★★☆☆☆
| 映画 | 18:31 | comments(2) | trackbacks(0)
エリザベスタウン
原題:Elizabethtown
監督・脚本・共同製作:キャメロン・クロウ
共同製作:トム・クルーズ、ポーラ・ワグナー
出演:オーランド・ブルーム、キルステン・ダンスト、スーザン・サランドン、他
2005年アメリカ映画/2時間3分

まぁ想像通りの内容でした。良くも悪くも。
外国映画ってこうなんで突然こんな事に!?っていうシーンが多いですよね。
この映画も日本人の私からすればかなり理解に苦しむ場面が多々。
まぁそれはそれで軽〜く流せちゃうんですけど;;
普通の服を着て演技するオーリが新鮮でした。相変わらずかっこいい。ステキ!!
恥ずかしくなるほど、純粋な役柄(?)だったけど、それがまた
素晴らしく似合っていたので驚きです。
キルスティン・ダンストには今イチ魅力を感じなかったなぁー。
とっても魅力的でステキな女性の役なのに。むむむ。

総合評価 : ★★★★☆☆☆
| 映画 | 14:59 | comments(0) | trackbacks(0)
おぅ・・
11月に入ってからほとんど書いてないなぁ。
寒くなってきたから?イエイエ、ただの不精です。時間はあるのにねw
最近はすっかり映画の感想も書いておりませんが、
相変わらず週1ペースで映画館には行っております。
明日は『エリザベスタウン』を見に行く予定です。オーリ!オーリ!!
もしかしたら『親切なクムジャさん』になるかも。
でもとりあえずどちらも見る予定であります!
↓ちなみに最近見た映画↓

『ブラザーズ・グリム』
何か結構評判いいけど、私はまぁフツーって感じで。
テリー・ギリアムだったから結構期待してたんだけど。
やっぱり『12モンキーズ』には敵わないね!

『ドミノ』
キーラ・ナイトレイ好きなので見ました・・が。
どうにもテンポ悪くて見てて飽きてしまった。
設定とかね、もう少ししっかり練って描いて欲しかった。
せっかく魅力的な題材(?)なのに。

『蝋人形の館』
もうこれは言う事ないでしょう(笑)
娯楽B級ホラー映画(褒めてます)
ラストの蝋人形館が炎上するシーンは今までのホラーにない感じで良かった。

『SAW2』
断然1より2が面白いです。
1で謎だった部分が明らかに。
痛いの嫌いな人は見るの無理かな(まぁ普通嫌いだろうが)
| 映画 | 17:59 | comments(0) | trackbacks(0)
SIN CITY シン・シティ
原題:Sin City
監督・脚本:ロバート・ロドリゲス&フランク・ミラー
特別監督:クエンティン・タランティーノ
出演:ブルース・ウィリス、ジェシカ・アルバ、ミッキー・ローク、クライブ・オーウェン、ブリタニー・マーフィ/他
2005年アメリカ映画/2時間4分
配給:ギャガ・コミュニケーションズ

予想通りの映画。バイオレンスアクション(?)
さすがタランティーノが特別監督なだけはあります。
KILL BILLテイストたっぷり。でもキル・ビルよりいいです、これ。
クライヴ・オーウェンがシブくてかっこよかったです〜。
ちなみにこの映画、R−15指定ですので。

総合評価 : ★★★★★☆☆
| 映画 | 15:03 | comments(0) | trackbacks(0)
ステルス
2005年アメリカ 120分
監督 ロブ・コーエン
出演 ジョシュ・ルーカス/ジェシカ・ビール/ジェイミー・フォックス/他

最近娯楽大作を期待して見に行くのですが、ちょっと期待外れだった〜
というのが多かったりします。これもややそれ気味。
決して面白くない事はないんですけどね。
ジェイミー・フォックスもアカデミー賞まで取ってこの役ですか・・。
まぁいいんですけどね・・・いいんですけど・・。

総合評価 : ★★★★☆☆☆
| 映画 | 13:34 | comments(0) | trackbacks(3)
** CALENDAR **
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
Apple iPod nano 2GB ホワイト [MA004J/A]
Apple iPod nano 2GB ホワイト [MA004J/A] (JUGEMレビュー »)

shffle卒業!ついにnano買いました。つか買ってもらったよw
** NEW ENTRIES **
** CATEGORIES **
** ARCHIVES **
** RECENT COMMENT **
** RECENT TRACKBACK **
** LINKS **
** WEB MASTER **
** BlogPeople **

** MyblogList **